ゆみ暮らし

ゆみ暮らし

頑張りすぎず、ゆるく、穏やかに暮らしたい。ミニマリストに憧れる内向型HSPの雑記ブログです。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

MENU

自己紹介とこのブログについて

※ 本ページはプロモーションが含まれています


スポンサードリンク

はじめまして

ご訪問ありがとうございます!

今日からブログを始めます、ゆみ(@yumigurashi)と申します。

f:id:ysuger:20200320112132j:plain

自己紹介 

実家暮らし。

事務系の仕事をしています。

小説、漫画、映画、アニメなどの物語を、読んだり観たりすることが大好きです。

 

ミニマリストに憧れたきっかけ

私が初めてミニマリストシンプルライフについて知ったのは2016年頃でした。

 

当時の私は片付けても片付けてもすぐに部屋が散らかってしまい、休日の度に部屋の掃除に追われていました。

そこで、何か片付けのヒントを得ようと「収納」についてインターネットで検索していた時のことです。

 

Googleの画像検索で見かけた「ミニマリスト」という言葉と、部屋の写真。

ただもう、驚きました!

 

今まで当たり前だと思っていたことを全部疑いたくなるくらい、とても衝撃を受けたことを覚えています。

でもそれ以上に、すっきりと整理整頓された部屋を見て、私もこんな部屋にしたい!と思う気持ちが湧き上がってきました。

 

ミニマリストについてもっと詳しく知りたくて、色々な方のブログを読みました。

そして、もう一つ感じたことがあります。

 

同じ「ミニマリスト」とはいっても

一人ひとり違っていて、どの方も自分の基準を持っているということです。

次第にそういう生き方に憧れを抱くようになりました。 

 

これまでを振り返ってみると

「〇〇さんに言われたから…」

「みんながそうしているから…」 

そんな他人の意見を重視し過ぎていた自分に気が付きました。

 

これからは私も自分なりの基準、こだわりを持って暮らしたい!と思いました。

 

ブログの目的

このブログでは、自分の暮らしを見つめ直し、ミニマリストに憧れて挑戦してみたこと、考えてみたことなどを中心に綴っていく予定です。

ミニマリズムという考え方を通して「自分らしい暮らし」を模索していきたいです。

 

同じようにミニマリストに興味のある方、

これから目指してみたいと思っている方へ

このブログが少しでも参考になれば幸いです。

 

初めてのブログで至らない点も多々あると思いますが、頑張って更新していきたいと思います。

よろしくお願いします!

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

 

プライバシーポリシー