ゆみ暮らし

ゆみ暮らし

頑張りすぎず、ゆるく、穏やかに暮らしたい。ミニマリストに憧れる内向型HSPの雑記ブログです。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

MENU

2020年振り返りと2021年抱負

※ 本ページはプロモーションが含まれています


スポンサードリンク

こんにちは、ゆみ(@yumigurashi)です。

ブログをご覧くださり、ありがとうございます!

そして、遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

久しぶりのブログなので、今日は2020年振り返りと2021年の抱負を書きたいと思います。

 

2020年の振り返り

①転職しました

コロナが拡がりはじめた頃、転職活動をしていました。

今回応募した事務は、全くの未経験。

運良く採用してもらえても、続けられるのか不安で一杯でした。

 

まだ一年も経っていませんが、正直前職より自分に合ってるかも…?

と思えるくらい、やりがいや達成感があります。

とは言え、まだまだ覚えることはたくさんあるので、今後も頑張ろうと思います。

 

②家具を全部手放した

以前から少しずつ進めていた部屋の掃除ですが、ようやく使っていない家具を手放す決心がつきました。

荷物は全部押入れに収納しています。

床掃除が面倒で、ずっとお掃除ロボットが欲しいと思っていまして。

掃除ロボットのために、床に何も置かないことを目標にしていました。

 

いざ全部捨ててみると、あんなに億劫だった床掃除がとても楽になったので、

掃除ロボットはまだ買っていません(笑)

家具をいちいち動かして掃除するのが面倒だっただけなのかもしれません。

 

Googleアドセンス合格しました

最後に、このブログについて。

ブログ立ち上げ当初から目標にしていたGoogleアドセンスに合格することができました。

詳細はまた別の機会に書きたいと思っていますが、何十回落ちたか分からないくらい落ちました。

何が悪いのか全然分からずほぼ諦めていたので、合格のメールが届いた時は本当に嬉しかったです。

 

2021年の抱負

①ブログを再開したい

新しい仕事を覚えるのにいっぱいいっぱいで、結局ブログは後回しになっていました。

このまま消しちゃおうかな?とか思ってました、実は。

でも、もったいないなーという気持ちもあって。

 

仕事にも少し慣れてきて時間も余裕ができたので、また一から始める気持ちでブログを書いていきたいです。

今度はもう少し気楽に、気負わずに!(笑)

 

②資格を取りたい

転職活動の傍ら、簿記の勉強をしていました。

残念ながら一回で合格できず、再度一から勉強中です。

簿記だけでなく、MOSとかも興味あります。

とりあえず、勉強中の簿記は次こそは合格したい、ので、頑張って覚えます!

 

最後に

以上、簡単に振り返りと抱負(やりたいこと)でした。

コロナの終息もいつになるか分からない不安の中での新年のスタートですが、後悔のない一年にしたいです。

 

プライバシーポリシー